お問い合わせ

電話:0249-54-3625

メールでのお問い合わせ

健康経営は先ず自分から

カテゴリー:ブログ<投稿日

健康経営を目指す。


健康を害し仕事を休む事になると、休んだ社員は休んだ分だけお給料が減る訳です。

しかしながら、デメリットは休んだ社員だけには留まらないのです。

社員に休まれた会社は、その分仕事に穴が開く訳ですよね。

そうすると、それをカバーする為に負担が他の社員に行く訳です。

場合によってはカバーする為に残業をするかもしれません。

そうすると、会社としてはその残業代を負担する訳です。

これは、休んだ社員、カバーする社員、会社と誰もいい事がないという事です。

社員全員が健康であれば、この様なロスもなくスムーズに業務が進む訳です。

とは言っても、会社全体にこの考え方を浸透させ、健康になる為の行動を取れというのも、なかなか難しいですよね。

と、いう事で先ずは自分から実施して健康とは何か?をわかる様にしないとなりません。

そこで、3/2~食事の改善と運動を日々に取り入れました。


9日程経ちましたが、体重が4.5kg減り身体が軽くなってきましたニヤリ

毎朝スロージョギングしてるせいか、体力の回復も早いです。

このまま続けて、エネルギーに満ち溢れた社長になろうと思います!

そうすれば、社員も何かしようと思ってくれるはず(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です