お問い合わせ

電話:0249-54-3625

メールでのお問い合わせ

ちょっと一服

カテゴリー:ブログ<投稿日

今日は朝が少しゆっくりだったので、久しぶりにメディテーション (瞑想)が出来ました。

“瞑想”というと少しオカルトチックに思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、何のことはない“心を落ち着かせる”作業なんです。

掘り下げていくともっとディープな世界が広がって行くと思いますが、私は“一寸一服”的な考えで行なっています。

$株式会社えこでん 社長のブログ

私の場合、リラックスできそうな好きな曲を流しながら行います。

まずは目を閉じ、呼吸を整えリラックスします。

よく言う“頭を空っぽに”なんて出来ませんので、頭からゆっくりつま先までリラックスをイメージします。

そうすると不思議と力みが取れていきます。

次に、今進めている仕事や家庭のことで難しいとか、大変だと思っていることを考えます。

それらが、うまくいった時のことをイメージします。

成功して完了しているところのイメージです。

「あ~、簡単に出来たな~。」ってね。

これでちょとニヤニヤしてみましょう(笑)

これで終わり。

私の場合、7~8分位ですが、これでかなりスッキリします。

皆さん毎日忙しいですよね、頭がいろんなことで一杯になってませんか?

ちょっとの時間ですが、心を落ち着かせる時間をとってはいかがですか?

抱えている問題に対して心が焦っているといい、アイデァも湧きません。

“心の一寸一服”をしてみては?

がんばるのをやめると成功する!?
http://123direct.info/tracking/af/275081/IwnsnSVT/

えこでん
http://www.eco-den.co.jp/

お店のミカタ
http://ecoden.on.omisenomikata.jp/

facebookページ
http://www.facebook.com/setuyaku.ecoden

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です