お問い合わせ

電話:0249-54-3625

メールでのお問い合わせ

あれから・・・

カテゴリー:ブログ<投稿日

今日であの3.11からまるっと2ヶ月が経ちました。

生活は徐々に戻りつつありますが、原発がねぇ・・・。

なんだか真綿で首を絞められているようなこの感じ・・・イヤですねぇ。

ネットを見ると、これはマジヤバイなという情報が日々更新されています。しかしテレビ等では安全・安全の連呼・・・。

地元の友人たちは、同じ県内でも比較的距離が離れているせいか、「考え過ぎ・過敏になりすぎ」という反応です。

ネットでの情報などを話すと、「そんなこと言ったら何処にも住めないろ」的な事を言われます。

確かに、過敏になり過ぎるのはどうかと思いますが、そんなに安心していていいのだろうかと思います。

決して安心出来る方向には行っていないような気がします。原発の安定化には時間がかかりますので、その間出続けている放射能はどんどん積み重なって行きますし、国の基準はどんどん緩和されて行く始末。

国のお偉いさん達は、安心・安心と言いながら防護服で福島に来ます。

いい加減ホントのことを言ってくれ!ってな感じですよね。

でも、やっぱりふくしまが好きなので復興に向けてここで頑張っていきたいと思う私なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です