お問い合わせ

電話:0249-54-3625

メールでのお問い合わせ

オフグリッド・ガレージ

カテゴリー:ブログ<投稿日

ひさびさのブログ更新です(;^_^A 今回は、オフグリッド・ガレージを作らせていただきました! オフグリッドってなんじゃろ???ですよね(笑) 簡単に言うと、電力会社から電気を買わずに電気の自給自足をするってことです!! 普通の家まるまる一軒をオフグリッド化するのはまだ少しコスト面で現実的ではないですが、今回はお客様のご依頼で新たに作るガレージをオフグリッド化致しましたо(ж>▽<)y ☆

ガレージ
オーナーご夫婦が自分達で建てたガレージ、素敵ですよね私も欲しくなりました(^^) オーナーは自然素材で髪にも身体にも心にも優しい美容室“kama’aina大地の子”さんです。
屋根
こんな感じでソーラーパネルを3枚設置。
なか
そして、ソーラーパネルで発電した電気をガレージの中へ。
蓄電池
これが蓄電池です。
容量は3.3KWと大容量です。
コンプレッサーを使うということで、出力は2KWと通常の倍に仕様変更しています。
晴れた日なら5~6時間で満充電になります。
まあ、容量が大きいので使い切ることはなかなか無いでしょうから、常に満タンに近い状態を維持できると思います♪
led
照明はもちろんLED。
コンセントは4ヶ所ありますので、使い勝手も考慮しています。
照明と42型の液晶テレビでしたら26時間以上使える仕様ですですので、災害時も安心です( ´艸`) こういうお仕事はやっぱり楽しいですね(^^)♪
ご指名下さった伊藤オーナーご夫妻に感謝です!!
こういった事にご興味有る方はお問い合わせ下さい。
株式会社えこでん

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です