お問い合わせ

電話:0249-54-3625

メールでのお問い合わせ

もう一年経つんですね

カテゴリー:ブログ<投稿日

昨年、私たちは節電・省エネをもっともっと皆さんに身近に感じていただくためにある造語を作ってみました。
その言葉は【ワク電】!節電・省エネで皆さんの会社やご家庭から使える電気が湧き出る!
ワクワクしながら節電・省エネ、そして再生可能エネルギーを楽しみましょう!そんな思いを込めて、友人であり、節電・省エネの同志でもあるLEDスペシャリスト辻川英章さんと考えました。
  有限会社楽画企

あれから一年近く経ちます、あっという間ですね(^^;
原発が停まって、電力が足らない!節電しないと計画停電するぞ!と言われ、せっせと節電に励み、今度は電力料金の値上げ・・・

再度【ワク電】というキーワードを掲げ、みなさんに節電の意義を説いていきたいと思います。
 
節電・省エネは苦しい思いをしながらでは、長続きしません。
もっと、楽しんでやらないと(^^)
例えば、夜はせっかくの暗さを楽しんでみては?蛍光灯の眩しい光で過ごすより、消費電力の少ない実に蛍光ランプやLEDで雰囲気を楽しむ・・・
例えばこんな感じで(^^)

再生可能エネルギー等での発電は現状の発電システムの代替えを担い、節電・省エネで消費電力を減らす。
“減らす”と言うことは言い換えれば“使える電力が増える”ということ。
“減らす”事で、“発電”と同じ効果を上げる、特に“節電”はお金を掛けずに「皆がいっせーのせっ!」でスタートできる取り組みです。

まずは、自分の所がどれだけ電気を使っているのか?を把握することから始めてはいかがですか?

東北電力 電気ご使用実績照会サービス 
  個人
  法人
 登録すると、過去3年間の使用実績(電気料金・使用量等)が紹介できるサービスです。

 高圧契約のお客様は、加えてデマンド監視装置等で電力の監視をを進め致します。
 ご不明な点は、当社へお問い合わせ下さい。

【資料プレゼント】
最近節電対策で盛んに言われている“ピーク電力”とは?
高圧契約の基本“デマンド”と“デマンドコントローラー”その基本の“キ”をまとめた小冊子(PDF)をご希望の方にお送り致します!
ご希望の方は“デマンド基礎知識希望”とコメントください、個別にメールでお送りさせていただきます。
  株式会社えこでん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です