お問い合わせ

電話:0249-54-3625

メールでのお問い合わせ

恐怖!!!

カテゴリー:ブログ<投稿日

先日、ちょっとした恐怖体験をしました・・・

ガソリンスタンドでカードが使えず、サポートセンターへTEL。
内容を伝えると、少し待たされ「担当者より折り返し致します・・・」とオペレーター。

男性スタッフよりTEL、「2日前の◯/◯の0:01に◯△◇と言うサイトで、9万◯◯◯◯円のお買い物されましたか?
「・・・心当たりありません」と私・・・

男性スタッフ「おそらくそうですよね・・・、同じ内容の案件が何件かありまして・・・」

私「は?」

男性スタッフ「いや、皆さん共通点がありまして・・・、以前に◯◯交通をご利用された方達なんですね」

私「・・・数年前に使ったことあります。確か個人情報流出騒ぎが有った会社ですよね。」

男性スタッフ「おそらく、その時のリストが利用されたのだと思います・・・

私「・・・マジすか」

男性スタッフ「カードを再発行しますので、ご不便でしょうがそれまでカードは止めておきますね。2週間くらいかかります。」

私「・・・お願いします」

といった内容でした(--;)

いやー!怖いですねぇ・・・びっくりですねぇ・・・数年前の流出リストが今頃使われるなんて・・・( ̄□ ̄;)

しかし、カード会社さんがしっかりチェックしてくれているというのが分かり、安心しました。
当然、今回の事件は請求対象になりません。良かった~(^^;)

皆さん、人事ではありませんよ!カード情報や個人情報の管理。利用状況のチェックは気をつけましょう!!

4 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です