お問い合わせ

電話:0249-54-3625

メールでのお問い合わせ

コミュニケーションセミナー

カテゴリー:ブログ<投稿日

昨夜は、どんぐり保育園さんにてコミュニケーションセミナーに参加してきました。

講師は株式会社キッズブレイン代表の上國料さん。

保育園の経営支援、コミュニケーションスキルのアップ指導などされていらっしゃいます。

最近話題のNLPをベースに、楽しくコミュニケーションのコツを教えてくれます。

保育園で行われるということで、若いママさん達ばかりで男性は私一人だったら恥ずかしいなと思い、妻を誘い緊張しながらいざ…。

男性意外といるじゃん!

経営○○会でご一緒の○藤さんもいらっしゃいました。(ほっとしました)

初めてお会いした方々とレクリエーションをまじえて、人の認知の種類を視覚・聴覚・体感覚に分け、どの知覚を通せば、相手とコミュニケーションがとりやすいかを考える、VAKシステムを学びました。

上國料さんのわかりやすい解説に皆さん「おー、なるほど」と納得されていました。
(実際は女性が多いのでこんな男性的な感じではないですが、なにせ文章力が乏しいので…。)

自分がどの感覚が優位にあるか知ることができ、コミュニケーションを円滑にするのに約立ちそうです。

株式会社キッズブレイン
http://kidsbrain.jp/

どんぐり保育園
http://www.donguri-kids.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です