お問い合わせ

電話:0249-54-3625

メールでのお問い合わせ

自宅の電気料金がWEBで確認できる!

カテゴリー:ブログ<投稿日

東北電力は5/20~ホームページ上で自宅の電気使用量が確認出来るサービスを開始するとの事です。
申込が必要で、過去3年分の各月の料金・使用量が確認できるとの事。

とてもいい事ですね。
今までは、代理人に委任状を渡して調べてもらうか電話や郵送での問合せ・回答と面倒でしたが、WEB上で確認できるとの事で現在の契約状況の確認・見直しがしやすくなりますね。

特にオール電化契約で夜間割引など利用している方は、ライフスタイルに合わせて夜間割引の時間帯を選びやすくなるので電気代の節約がしやすくなります。
そうでなくても、3年分の自宅のデータが見れるので節電意識も高まること間違いなし!です。

しかし、これも周知されていないと意味がありませんので報道ももっと大きく取り上げるべきですね。

因みに新潟県では、「ピークカット15%大作戦」を謳い、現在まで2回のトライアルを行っているそうです。
そのデータを活かし今夏の電力ピークに向けて、計画停電を回避するための対策を検討するとの事。
福島県をはじめ、各県も見習ってほしいですね。

東北電力ホームページ
http://www.tohoku-epco.co.jp/index.html

 
7週間で新しい収入源を作る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です