お問い合わせ

電話:0249-54-3625

メールでのお問い合わせ

ご縁”は“必然”?

カテゴリー:ブログ<投稿日

今日は、朝から素晴らしい体験をしました(^^)

本日、11/6は私の住んでいる福島県郡山市にダライ・ラマ14世が講話をされに来ました!

御存知の通り“フクシマ”は地震・津波・原発と三重苦に苦しんでいます。

それに加え、ここ郡山市は台風15号の水被害もあり四重苦にもなっています。

そこへ、「苦しみを乗り越え、困難に打ち勝つ力」と銘打ってお話をして下さいました。

50年も難民として生きてこられた方の「Don’t worry」はなんと力強く、そして安心させられる言葉でしょう!

「やったるでー!負けてたまるか!」と言う想いがこみ上げてきました(^^)

株式会社えこでん 社長のブログ

実はこの講話のチケットはもうだいぶ前にSOLD OUTしていまして、本来私はここに参加できない筈でした。

ダライ・ラマ14世のお話を生で聞けるなんて、一生で一度有るか無いかの一大イベントですから、行きたいなぁ、聴きたいなぁ~とずっと思っていたのですが、諦めていました。

ここからが、不思議な話なんです・・・・

先日、facebook交流会で知り合った方がいらっしゃるのですが、その方が今回の会場作りの事をfacebook上にアップされたので、「警備員としてでも参加したいな~」とコメントしたのですが・・・・

その翌日の朝(つまり、本日の朝)別なfacebookのお友達からメッセージが!

「コメント見ました。急用で参加できなくなったので、チケット差し上げます。いかがですか?」と!!

まさにミラクル!!(#^.^#)

同じ郡山に住んでいらっしゃる方なのですが、お会いしたことは有りませんでした・・・

早速、連絡を取らせていただきチケットを譲っていただきました。しかも、無償で!!

ありがたい事です!これも“ご縁”なのでしょう(^^)感謝・感謝です。

ある会社の専務さんなのですが、初めてお会いしましたがとても“さわやか”な方でした。(^^)

しかも、この新しい“ご縁”、「ダライ・ラマ14世のお話を聴きたい!」とつぶやいた事で結ばれた訳ですので、何か不思議なモノを感じますね。

今日も出会いに感謝!!

えこでん
http://www.eco-den.co.jp/

節約はお嫌いですか?
http://www.facebook.com/setuyaku.ecoden

お店のミカタ
http://ecoden.on.omisenomikata.jp/

億万長者のセールス戦略
http://bit.ly/il1u1P

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です