お問い合わせ

電話:0249-54-3625

メールでのお問い合わせ

「続・補助金・税制花盛り!上手に使って設備更新」

カテゴリー:ブログ<投稿日

 すっかり春めいてきましたね、怒涛の3月が終わり、ほっと一息。
新入社員さん達が新しい風を運んでくる季節ですね。
当社にも新しいスタッフが入り、希望の春です。
皆さんにとっても、爽やかな4月となりますように(^^)  今回は、前回お伝えしました、補助金のお話を引き続きさせていただきます。
去る3月28日(金)、・平成25年度 エネルギー使用合理化事業者支援補助事業(補正予算に係るもの)の公募が終了致しました。 今までお伝えしてきたように、設備の更新や省エネ機器の導入に使える補助金です。大まかな条件としては施工費込みで300万円以上、重油換算の総使用エネルギーで500kl以上、もしくは重油換算の総使用エネルギーの1%以上の改善が見込めること。
採択になれば、費用の1/3が補助されます。 平成26年度は第一回目の公募が6月頃になると思われます。
照明のLED化や空調の更新、冷凍機の更新をお考えの事業所は是非チェックして下さい。
今から計画していけば、間に合うかと思います。 当社にもすでに、数件お問い合わせがあり調査中です。
その他、税制の優遇等も用意されておりますので、検討中の方はお声がけください。
【株式会社えこでん】
MAIL:info@eco-den.moo.jp 省エネも設備更新も、本業とは違って“今直ぐ”やらなくてもいいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
実は、“売上を上げる”事と同じ効果をもたらす場合があります。
しかも、比較的簡単に・・・ 例えば、年商5千万円の企業の場合・・・
年間光熱費が売上の3%とすると?
5千万円✕0.03=150万円
年間光熱費150万円の10%を削減すると?
150万円✕0.1=15万円となります。
では、営業利益率が2%だとすると?
15万円÷2%=750万円ですので・・・
何と!売上750万円をアップしたのと同等の効果となります!!! 今頑張って売上を上げている最中、更に上記のように売上をONすることを考えると、どれだけの労力と費用が掛かるでしょうか? ・・・考えただけで、ゾッとしませんか? 省エネには、このような可能性が眠っています。
更に、補助金を上手く使うことで、導入コストが抑えられ、利益率を上げることもあながち不可能ではありません。 消費税アップの陰でひっそりと“温暖化対策税”も上がりました。
何かしら対策は必要になってくるかと思いますので、今後も情報を提供させていただきます。
当社の提供した情報がお役に立ちましたら、幸いです ご不明な点等、ございましたらいつでもご連絡下さい。
【株式会社えこでん】
MAIL:info@eco-den.moo.jp
ホームページ:http://www.eco-den.moo.jp/
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/setuyaku.ecoden

]]>

6 件のコメント

  • あんちゃん より:

    6. アメ友になるキッカケ作りの初コメ♪
    初コメントー失礼します☆素敵な記事だと拝見いたしました!私は駆け出しの女優、あん♡です。私は日々頑張って私は業界になったキッカケや仕事などについて一生懸命書くようにしています。機会があれば遊びに来られてください!
    http://ameblo.jp/ananav/

  • BM3シリーズ好きなヨシくん より:

    5. よしといいます!
    やはり人のブログを読むといろんな発見があります♪僕は「家族で旅行に行く方法」というブログをやってます^^是非見てみてくださいね♪また訪問します♪
    http://ameblo.jp/hapitasu7/

  • 株式会社えこでん 社長 より:

    4. Re:おじゃましました!
    >鈴木ゆうたろうさん
    読んで下さって、ありがとうございます。
    しかも、3回も同じコメント!感激です(^ ^)
    http://ameblo.jp/ecoden1234/

  • 鈴木ゆうたろう より:

    3. おじゃましました!
    ブログ記事読ませていただきました!いろいろなブログを見るのがすきで、まわっていたらたどり着きました!お互いに更新がんばりましょうね!
    http://ameblo.jp/scpwbl10/

  • 鈴木ゆうたろう より:

    2. おじゃましました!
    どうも!記事読ませていただきました!今日は休みだったので、ネットサーフィンしてたらたどり着きました!また訪問させて頂きますので、更新がんばってくださいね!
    http://ameblo.jp/scpwbl20/

  • 鈴木ゆうたろう より:

    1. 記事読みました!
    お邪魔します!記事読ませていただきました!ネット上を駆け巡っていたらたどり着きました!次の更新もがんばってください!楽しみにしています!
    http://ameblo.jp/scpwbl30/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です