お問い合わせ

電話:0249-54-3625

メールでのお問い合わせ

“もったいない”と言う言葉

カテゴリー:ブログ<投稿日

お墓参りの為に実家へ帰ってきました。

私の実家は築83年と、そこそこ古い家なのですが今回の地震でも大きな被害もなく71歳になる母と弟を守ってくれました。

そこそこ古い家ですので年代物の品が幾つかあります、しかも現役で・・・。

その中に、今でも毎日普通に使用されている“お爺ちゃん家電”があります。

株式会社えこでん 社長のブログ

こんな電子レンジ見たことありますか?(笑)年代物ですがグリルやオーブンまで付いています。

株式会社えこでん 社長のブログ

1981年製ですので、30年前のシロモノです。未だ現役、なんの不自由もなく使えています。^^;

さすが“世界のNational”!と感心してしまいます。

最新の物はエコだから・・・確かにそうでしょう、しかし使えるものを廃棄し新しいものを造るソコにかかるエネルギーのロスと言うのも考え物ですね。

昔よく聞いた“もったいない”の言葉、今こそもう一度考えるべきなのかもしれませんね。

えこでん
http://www.eco-den.co.jp/

節約はお嫌いですか?
http://www.facebook.com/setuyaku.ecoden

お店のミカタ
http://ecoden.on.omisenomikata.jp/

億万長者のセールス戦略
http://bit.ly/il1u1P

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です