お問い合わせ

電話:0249-54-3625

メールでのお問い合わせ

もやもや…

カテゴリー:ブログ<投稿日

仕事用のパソコンが、そろそろヤバイので買い換える事にしました。

で、近所の家電量販店へ…
震災後の再オープンという事もあり、混んでます。
活気があっていい感じ!

ん?

違いますね…、店員さんはお客様の前を通っても『いらっしゃいませ!』でもなく、ウロウロ…。

やっと店員さんをつかまえて、商品説明を求めても『私、これあまり詳しく無いもので…』……。

家電を買う時の醍醐味。値引き交渉も、『これは、最初から特価なのでほとんど値引き出来ません…』……。

見積書を貰って、近くの別な店へ…。

大した交渉もせず、先程のお店より6千円程安くなったので即買いしました。
でも、…ここも、活気が無い…。

いらっしゃいませ!も無く、店員同士がおしゃべり…。
精算も手際が悪くグダグダ…。
愛想も無い…。

挙句、『車までお持ちしますね!』から10分…。
その間、『もう少々お待ち下さい』も無く…、見ると店員さん沢山あぶれてます…。

近くの店員さんをつかまえ、『運んでくれますか?』と言うと、めんどくさそうな顔…。

『嫌なの?』と尋ねましたら、返事無し!もう一度尋ねました。
『いえ、そんな事ありません…』運んで貰う途中、『係が違うんです…』……関係無くない?

なんでしょね?
大した額ではありませんが、お買い物ってワクワクするものですよね…?

店員さん、もっとトンチきかせてよ!

値引きがキツけりゃ、『これは値引きキツイですが、こちらのメーカーのものなら価格上がりますが値引き頑張れますよ!性能もイイですし!』でしょ?

係が違ければ『担当違うんで、本当はまずいんですけど待ってるの大変でしょうから、私でよろしければ!担当には後でキチンと言っておきますね!お買い上げ有難うございます!』

以前はこんな店員さん多くなかったですか?

商売はトンチだなぁ~と、あらためて思いました。f^_^;)

iPhoneからの投稿

2 件のコメント

  • 株式会社えこでん 社長 より:

    2. Re:ぇぇええ~!
    >あべ かよさん
    ♫通販すればヨカッたと痛感♫
    韻を踏んでる場合じゃあない。^^;

    もやもやしたけど、それよりも対面販売ってものすごく面白味のある仕事なのに、辛そうに仕事してるの見て何だかかわいそうに感じました。

    お客様のドキドキワクワクを手伝って、ニコニコで帰ってもらう…。
    その楽しさを知って欲しいなぁ。

    …勿体無い。
    http://ameblo.jp/ecoden1234/

  • あべ かよ より:

    1. ぇぇええ~!
    やだぁ!そんなとこでパソコン買いたくないぃぃぃ。( -"-)。。。
    PCは商売道具なので妥協したくないですよね。。。
    購入時に一緒になって考えてくれたり、アフターサービスの充実とかってすっごく大切なのになぁ。(-""-;)
    http://ameblo.jp/kayo-pdraw/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です